緊急事態宣言が継続している最中ではありますが、明日5/9(土)より段階的に通常レッスンを再開致します。

 

不安要素がぬぐい切れない時期であることは承知の中でレッスンを再開することについては非常に悩みましたが、BASS ON TOP中野サンプラザ店と連携して出来る限りの安全対策を講じた上で、皆さんの安全を最優先に考えて少しずつ始めていくことを決断しました。

 

 

オンラインレッスンは引き続き実施してまいります。また体験レッスンについても当面はオンラインのみとします。

 

上記のいずれに関しても今後の状況によって急遽変更する場合があることをご了承ください。

 

何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
 


4月10日(金)から当面の間、オンラインレッスンを開講します。

 

普段通りの生活がままならなくなり大変な時ではありますが、今までと変わりなくギターを楽しんでいただけるよう、またこれまで続けてきた日々のルーティンを保っていただけるよう皆さんの練習サポートおよびアドバイスができればと考えています。

 

突然いつもの生活が奪われて辛いことと思いますが、前向きに過ごしてほしいという願いと祈りを込めてこのギターレッスンは休まず続けていきます。

 

音楽が好きな皆さんにとってギターが心の支えになってくれるはずと信じています。

 

オンラインレッスンについて詳しくはウェブサイトをご覧ください。

 

 

 

 

 

当レッスンでは​定期レッスン1ヶ月体験コースを実施しています。

 

・定期レッスンコースとは

毎週月4回の受講をルーティンにすることで集中力を持続しながら着実にレベルアップを目指していくコースです。自宅で練習をしていて困ったことがあればレッスン時間外でもアドバイス致します!

 

これからギターを始める方、なかなか上達を実感できずお悩みの方、練習のモチベーションを保ちたい方はぜひ一度お試しください♪

 

お盆も明けて、台風も過ぎて一気に暑くなりましたね・・

 

さて、今日からレッスン始まっています。

中野サンプラザのスタジオは午前中からほぼ満室。。

 

暑い夏に音楽で熱くなっている人たち・・・刺激的で嬉しくなりますね!

ただ、この暑さですのでくれぐれも無理のないよう!

 

また、今年中に教室主催のイベントを2つほど予定しています。

詳細は諸々と決まった時点でお知らせしますのでもう少しお待ちください。

 

さあ、今週からまた張り切っていきましょう!

 

 

いつも熱心なご受講ありがとうございます。

8月は以下の期間を休講とさせていただきます。

 

休講期間:8月10日(土)〜8月16日(金)

※休講期間中もお問い合わせ・レッスン予約は受付しています。

8月17日(土)より通常通り開講します。
 

 

 

お知らせです。

 

6月23日(日)に教室の懇親会を開催いたします。

会場は、中野のPEPというカジュアルフレンチのお店です。

 

美味しい料理とお話を存分に楽しんでいただける空間で、ギターも(軽めに)弾けます。

 

どなた様も歓迎ですので、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

 

※参加予約受付は6月17日(月)まで

 

予約はFacebookまたはkei1guitarlessons@gmail.comまでメールでご連絡ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

気づけば3月もあと2日。

新しい日々のスタートを迎える時期ですね。

 

 

新元号も気になるところです。

コーチ小林は待ちに待ったプロ野球開幕ですでに気持ちがアガっています。

今年度も楽しみです。

 

 

さて、4月で当教室も5年目を迎えます。

本当にありがとうございます。

これからもみなさんのギターに対する想いと情熱をとことんサポートします。

 

これからギターを始めようとお考えの方、まずは体験レッスンへぜひお越しください。

体験レッスンは平日無料で承ります(土日祝は2,500円です)

 

お友だちや親子でグループレッスン、ライブに向けて短期間だけレッスンを受けたい、中野は遠いので自宅の近くまで来て欲しい、などレッスンに関する要望にはできる限りお応えします。気軽にご相談ください。

 

 

https://www.kei1guitarlessons.com/

 

 

 

 

 

・・・

 

参加予約方法

 

◆LINEの場合

下の友達追加ボタンからLINE@にアクセスして「3/17参加希望」と入力の上、送信してください。

友だち追加

 

◆メールの場合

kei1guitarlessons@gmail.comタイトル「3/17参加希望」(本文は空欄でOK)と入力の上、送信してください。

 

◆Facebookの場合

イベントページの参加ボタンをクリック、またはメッセージから「3/17参加希望」と入力の上、送信してください。

 

 

 


今回開講にあたってご意見ご要望をいただきありがとうございます。

より多くの皆さんに参加していただけるよう、以下の点を変更しました。

*講座タイトル
*23日(土)の講座内容

*参加費

 

詳細はページ下の概要をご覧ください。

 


講座内容のレベルは【初心者向け】です。
「ブルーズってどんな音楽?」という方や、ブルーズとロックの関係を知りたい方にオススメ!

講座というと一般的に話を聞くものではありますが、このギター講座は音楽ライブのような形式でお楽しみいただきます。
基本的に楽器の演奏がメインになります為、小さいお子さまもお楽しみいただけるかもしれません。


◾️概要◾️
♪五感でギターの歴史を知る講座♪
『ブルーズロック編』

第1回 [リズムや音の特徴と違い]
2月9日(土) 13:00〜14:00
2月23日(土) 13:00〜14:00

第2回 [著名なギタリストの特徴と違い]
3月開講予定

 


◾️講師◾️
小林 螢市(Kei1 GUITAR LESSONS代表)

 


◾️参加費◾️
予約 1,000円 当日 1,500円
※参加者全員にちょっとマニアックな音楽資料(A4サイズ)プレゼント

 

 

◾️予約方法◾️

メールはkei1guitarlessons@gmail.comまで

ウェブサイトのお問い合わせフォームからはこちら

生徒の方はレッスン時にお伝えいただくか、LINEでご連絡ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

 

 

セミナー開催にあたって、知っておくともっと楽しめる予備知識を数回の記事に分けてアップしています。

知らない人は必見!ブルーズとロックの歴史解説!
ブルーズギターの歴史 その1

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も最高の時間をお届けできるようまい進します。

 

 

2019年レッスン開始日・・・1月7日(月)

 

今年のスローガンは

 

『ひとつひとつの積み重ねが、魅惑の1音を生み出す』

 

です!

 

 

余談ですが、ギターと亥年に因んだものがないか探していたら

こんなイノシシピックペンダントなるものが。。

 

 

 

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします!